2017-08-01

「カカオニブアイスクリーム」新発売

表参道の「Salagadoola #CacaoNibsBowl Café(サラガドゥーラ #カカオニブボウル カフェ)」にて、「カカオニブアイスクリーム」を新発売いたします。

 

 

新感覚「ギルトフリー」スイーツ、「カカオニブアイスクリーム」。

スペシャルティカカオ豆と生乳で作った自家製アイスクリーム。チョコチップの代わりにプレーンの「カカオニブ」を散りばめて、カカオの香味をまるごと閉じ込めました。女性にうれしい希少な栄養素いっぱいのスーパーフード「カカオニブ」のおかげで、食べても罪悪感の少ない「ギルトフリー」なスイーツとしてお楽しみいただけます。

 

#カカオニブアイスクリーム 5つの特徴

  1.  一見すると普通の白いミルクアイスクリームなのに、カカオの香りを感じる不思議な仕立て。自家製ミルクアイスクリームの中に、独自の製法で自家焙煎したカカオ豆の香味を閉じ込めました。製法の詳細は公開できませんが、この香味を引き出すために使用しているのはカカオ豆のみ。香料などはいっさい使用しておりません。
  2.  チョコレートチップのように見えるのは、実はスーパフードの「カカオニブ」。アイスクリームの中に、食べやすいサイズに砕いた「カカオニブ」を散りばめました。使用しているのは自家焙煎したガーナ産のカカオニブです。
  3.  アイスクリームに添えた「ピペット」に入っているのは「スパイスドカカオニブソース」。カカオニブを破砕して作ったチョコレートソースに、爽やかな香りのカルダモン等、独自に調合したスパイスを加えています。お好みでアイスクリームに掛けてお召し上がりください。
  4.  トッピングとして、Salagadoolaの「カカオニブシュガーロースト」や「カカオニブのグラノーラ」、そして日替わり、で産地別のBean to Bar チョコレート(5g)もお選びいただけます。
  5.  専用カップとスプーンでの提供で、テイクアウトにも最適。

 


商品概要

カカオニブアイスクリーム Regular 500円 / Large 700円

<トッピング>
カカオニブシュガーロースト 100円
カカオニブのグラノーラ 200円
本日の板チョコレート 300円