2018-03-03

3/11(日) オリジナルワークショップディナー開催 「カカオニブを使ったコース料理と必ず恋に落ちる質問集」

代々木上原のオーガニックレストラン「Offf(オフ)」とのコラボレーションメニューに、
自家焙煎したトリニダード・トバゴ産オーガニックのカカオニブを提供いたします。

 

 

こちらを記念して、「Salagadoola(サラガドゥーラ)」でご好評を博している
オリジナルワークショップディナー
「カカオニブを使ったコース料理と必ず恋に落ちる質問集」を開催いたします。

カカオに含まれている恋愛ホルモンの効果を生かした体感型ワークショップ。
スーパーフードであるカカオには、恋愛ホルモン「PEA(フェニルエチルアミン)」が含まれており、
チョコレートを食べるだけで、脳と体が恋に落ちやすい状態になるのではないかと言われています。
そこに、心理学者が監修した「必ず恋に落ちる質問集」をお互い投げかけ、
じっくり会話をしもらうことで、相手の思わぬ一面を知りながら、
関係を深めてもらう構成のワークショップです。
「恋に落ちる」と銘打ってはいますが、友だち同士やご夫婦での参加も多い、人気のワークショップです。
当日は、カカオニブの魅力を引き出した5品のコース料理とともに、会を進行いたします。

  • 日程:2018/03/11(日)
  • 時間:(受付開始17:30) 18:00-21:00
  • 参加費:7,500円(税込)
  • 人数:20人(あらかじめ2人1組でのお申込をお願いいたします。)
  • 場所:botanical tables Offf
    〒151-0066 東京都渋谷区西原3-25-4
  • ご予約はお電話にて:Offf 03-6407-9036

 

 

​Salagadoolaが自家焙煎をしたオーガニックのカカオニブをコース料理に仕立てたのは、
代々木上原Offfの染矢シェフ。

<Offfの染矢シェフ>
「恋するスーパーフード」カカオニブをテーマに構成しました。
カカオニブ本来の甘い香りや、ほのかな酸味、心地よい苦味を。食感や温度の違いで変わる味わいを。​

 

 


  • Offf × Salagadoola コラボレーションメニュー

【カカオニブを使ったコース – 5,500円】

<カカオニブのチップスとハーブのサラダ>
爽やかなレモンの酸味とハーブのアロマに、カカオニブの余韻。

<カカオニブの鶏つくねヴァンショー風スープ>
お料理やお酒を楽しんでいただくのにまずは体を温めて。
赤ワインとカカオティーのスープに生姜や柑橘のアクセント。
すりおろした山芋をたっぷり入れたふわふわの鶏肉のつくねにカカオニブ。

<オマールエビとベリー、カカオニブのマッシュポテト>
クラシックな組み合わせと「赤」をモチーフにした料理。
ビーツとベリーの甘酸っぱいソースとカカオと相性の良いキャラメルのソース。
華やかな香りのサツマイモのマッシュポテトにスパイス香るカカオニブ。

<オーガニックポークと焼き林檎>
カカオニブと黒米のリゾット、ジューシーな豚肉に爽やかで香ばしい焼き林檎のソース。
豚肉はカカオで燻製し、カカオニブとより一体感を。
お肉の出汁をたっぷりと吸わせた黒米と合わせて。

<柑橘とカカオのわらび餅>
和のスイーツわらび餅をアレンジ。
カカオティーの香りを凝縮したわらび餅に様々な味わいの柑橘で。
苦味の皮のソース。甘酸っぱいレモンカード。
ジューシーな果肉をアクセントに、カカオニブの淡雪アイスと合わせて。

【アラカルト(一品料理)】
・オマールエビとベリー、カカオニブのマッシュポテト – 2,000円
・オーガニックポークと焼き林檎 – 2,000円


 

 

代々木上原の Organic Table Offfとは

Offfが決めていること
「体に優しく安心な、おいしいメニューを作ります。」

“SATISFACTION ORGANIC” 

Offf(オフ)のお料理・お菓子・ドリンクは、
「有機」「オーガニック」 「自然栽培」「無農薬栽培」「天然」のものを使います。

店内は併設の TRUMP flowers さんのグリーンやお花の溢れる
落ち着いた大人たちのための空間です。